美容師の転職について

美容師は離職率が高いというのをご存知ですか?転職した後はどのような仕事に付けるのでしょうか? - アパレル業界への転職

アーカイブ

アパレル業界への転職

まずは馴染みのあるところへ

美容師業界から他業種へと転職していった人たちはどんな業界に転職していったのでしょうか?
美容業界というとアパレル業界とも関わりの深いところではありますので、アパレル業界へと転職した人たちも案外多いものです。
美容師としても腕が上がってくると高名なモデルさんをカットする機会にも恵まれる事があるでしょう。
そんなモデルさんたちの来ている服や、着こなしが気になって事があるのならばアパレル業界への転職を考えてみてもいいかもしれません。

知り合いがいるのならば

美容業界とアパレル業界ならば知り合いを作ることも比較的容易ですので、仕事中に培ったコネクションを頼ってアパレル業界のことを知るのも良いかも知れません。
最も最初の内は販売員として店頭に立つことになりますので、待遇を改善したいと思っての転職ならば始めのうちは美容師の時と大して変わらないなんて思うかも知れません。
しかし、服に興味があるのならばオシャレな服を色々な人たちに売っていくということは、美容師とはまた違った楽しさがあることに気付くことでしょう。
また経験を生かして、こういう服を着るのならば髪型をこんな風にすればきっと映える事になると思うなんていうアドバイスをすることも出来るのではないのでしょうか?

今までの経験を生かす

転職をしたとはいえ、今まで美容師時代に培ってきた事を全て忘れてしまっては勿体ないですよね。
幸いなことに業種は違えど、そこまでかけ離れているというわけではありませんので、接客する時には美容師時代の事を思い出しながらしてみましょう。
案外そうすることによって話も盛り上がってたくさんの服を買っていってもらえることになるかもしれません。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »
Copyright(C)2016 美容師の転職について All Rights Reserved.